世界の 航空機ギャレー機器市場は 力強い成長を遂げており、2032 年まで大幅な年平均成長率 (CAGR) が見込まれています。 航空機ギャレー機器とは、民間航空機での食事や飲み物の準備と提供に必要なさまざまなデバイスと機器を指します。主に航空機の背面と前面のスペースを最小限に抑えて最適化された機内設備を提供できるこの製品の能力は、市場の成長を加速させています。さらに、ほとんどのメーカーや航空機サービス プロバイダーが、顧客サービスの向上のためにこの製品を導入しています。
情報源:
https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/aircraft-galley-equipment-market-108140
レポートで紹介されている主要プレーヤー:
B/E 航空宇宙 (米国)
ゾディアック・エアロスペース(フランス)
ロックウェル・コリンズ社(米国)
ケイデンス・エアロスペース(米国)
ジャムコ株式会社(日本)
航空電子工学サポートグループ(米国)
トルコのキャビンインテリア(トルコ)
コリタ航空(オランダ)
ブッチャーグループ(スイス)
Diehl Stiftung & Co. KG (ドイツ)
航空旅客数の減少が市場に大きな影響を与えた
航空旅客の減少により、市場はCOVID-19パンデミックの影響を大きく受けました。さらに、パンデミック後の食品や飲料の保存、衛生面の重視、航空サービスに関する多くの制限が市場に影響を与え、市場の成長が鈍化しました。
セグメンテーション:
タイプ別に見ると、市場はモジュール型、カスタマイズ型、標準型に分かれています。
用途別に見ると、航空機ギャレー機器市場は冷蔵、飲料、食品、その他に分類されます。
フィット感の面では、市場はレトロとラインに分かれています。
航空機に基づいて、市場はワイドボディ、リージョナル、ビジネスジェット、ナローボディに分類されます。
インサートに関しては、航空機ギャレー機器の市場は非電気式と電気式に分かれています。
地理的に見ると、市場はヨーロッパ、アジア太平洋、北米、その他の地域に分類されます。
レポート対象範囲
市場調査レポートは、主要な業界の動向、最新のトレンド、COVID-19パンデミックが市場拡大に与える影響に関する重要な洞察を提供します。また、航空機ギャレー機器の市場規模を押し上げる重要な要因の詳細な分析も提供します。レポートのその他の側面には、トップ企業が採用している競争戦略や、予測期間中に市場の成長を妨げると予想される抑制要因が含まれます。
ドライバー:
航空旅行の需要が急速に 高まり、市場の成長を促進
航空機ギャレー設備市場の成長を加速させる主な要因の 1 つは、航空旅行の需要の急速な拡大です。この要因により、ビジネス ジェット機や航空機メーカーの大手企業は、乗客に機内で豪華でありながら革新的な体験を提供するようになりました。さらに、急速な技術革新と、モジュール式ギャレー設備およびカスタマイズされたギャレーの需要の増加により、市場拡大の有利な機会がさらに提供されることが期待されています。
ただし、設計とテクノロジーに関する複雑さが市場の成長を妨げる可能性があります。
地域別洞察:
アジア太平洋地域は航空旅客数の顕著な増加により高い成長を遂げている
アジア太平洋地域の航空機ギャレー設備市場は高い成長を遂げています。これは、観光地の存在と飛行機の利便性により、ここ数年の航空旅客交通量が大幅に増加したことによるものです。
競争環境:
トッププレーヤーはパートナーシップ戦略を展開し、強化されたソリューションを提供します
航空機ギャレー機器の市場シェアを強化するために、市場のトップ企業はさまざまな戦略的動きを取り入れています。合弁事業、生産能力の拡大、合併と買収は、業界における自社の地位を強化するために市場リーダーが実施している戦略です。さらに、企業は顧客に強化されたソリューションを提供するためにパートナーシップ契約を結ぶことに注力しています。
主要産業の発展
2022年11月: クラウン航空とJ&Cエアロは、2機の航空機の新規運航者の仕様に合わせて、シートベルト、ギャレーの改造、カーペットなど、さまざまな航空機客室内装の設計と製造をカバーする契約を締結したことを発表しました。
2022年3月: カナダの新規航空会社の一つであるLynx Airは、トルコのキャビンインテリアの選定を発表しました。この選定は、同社のキャビン製造と内装部品の設計のために行われました。さらに、TCI製のギャレーが同航空会社に配備される予定です。